うおおおおお!!!!!!!!(徳島戦@鳴門)


◆ファジアーノ岡山2連勝 徳島に2―1で逆転勝ち(山陽新聞)

公式記録

 

勝ったあああ!!!!!うおおおおお!!!!!今シーズン初の連勝やあああ!!!!!!

 

…ちなみに、今シーズン、ファジの記事は、自分が観戦した記録として書いてます。

と言うことで……鳴門に行ってきました!!!!※ここから下の写真は、撮影順に載せているわけではありません。

※あと、iPhoneで撮った写真と、コンデジで撮った写真が混在しています。

 

f:id:KTsubasa:20120401140931j:image:w360

えー、鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアムです。

この写真で言えば、左側の奥当たりが、スタジアムグルメやらステージイベントやらのエリアでした。

なんか、にんじんジュース配ったりしてた()

ファジに比べてなんかステージイベントが充実しててちょっと羨ましいかもw

しかしスタジアムグルメではファジの方が充実…というか、ブース毎の統一感が徳島は無かったかも?

ファジだとある程度、メニューのポスターの基本的なデザインとかそういう部分で統一感があるので……

…鳥取とか岐阜はどうだったっけ。

ちなみにスタジアムでは、徳島バーガーとレンコンチップスしか食べてません。

午前中にうどん県でうどん屋5軒巡って、うどん6玉+中華そば1杯食った人間がスタジアムグルメをたくさん食べれるとでも…?()

あ、ファジアーノグッズを売ってるテントがあったり、ファジフーズのテントがあったりもしました!PRIDE OF中四国だからか?

 

f:id:KTsubasa:20120401132959j:image:w360

うらっち、めっちゃかわええええええ!!!!!

えー、うらっちは岡山県のマスコットです。

f:id:KTsubasa:20120401133242j:image:w360

ももっちも来てました。(彼も岡山県のマスコット)

f:id:KTsubasa:20120401134224j:image:w360

そして我らがファジ丸もいました!

なんで、バドミントンのラケット持ってるんだろう…………((

ちなみに、徳島のヴォルタくん、ティスちゃん、それと徳島県のマスコットのすだちくんもいました。(写真撮ってませんけど)

ももっちたちは、岡山県の観光キャラバン隊として、観光PRで来てました。

で、岡山県の観光PR冊子とかきびだんご配ってて、ぼくももらったという…w

f:id:KTsubasa:20120401143923j:image:w360

ビジター自由席1フィールドはこんな感じ。

普段はカンスタのGATE10なので、バックスタンドだから、ゴール裏は違和感が……

 

f:id:KTsubasa:20120401145333j:image:w360

ビジョンはビジター席の真後ろ。カンスタのに比べてなんか綺麗だった()

試合開始前にはビッグフラッグが展開されました。

あ、その前にアウェー限定チャント「桃太郎」歌いましたよ!

これを歌うためにアウェーに来たと言っても過言では無い…

 

twitterによると、ビッグフラッグをアウェーで広げるのは初めてだったらしい。

自分がビッグフラッグの真下になったのは初めてでしたが、なかなか面白いですね、あれw

f:id:KTsubasa:20120401155603j:image:w360

ちなみに、こんな感じでした()

ピッチが全く見えないけど、Over The Rainbowのテンポで様子を察するという。

ビッグフラッグ撤収したときの外の明るさがハンパなかったw

 

時間軸は前後しますが、ハーフタイムにマスコットによるPK対決がありました。

我らがファジ丸と徳島のヴォルタくんによるPK対決。3本勝負。
  1. ファジ丸→決める、ヴォルタ→失敗
  2. ファジ丸→止められる、ヴォルタ→決める
  3. ファジ丸→決める、ヴォルタ→ゴールポストに当ててしまう
と言う展開で、ファジ丸が勝ちました!

 

試合そのものですが、ハンドの判定でPKを与えてしまい前半22分に失点…

前半を0-1で折り返した時に、水戸戦と同じく個人的にやけくそ応援モード突入しましたw

そして後半30分にミンキュンのヘディングゴール!(時間とかは記録見た)

「うおおお!!!はいったあああ!!!」って感じでした。

そこまでけっこう良いチャンスがあったので、1本ぐらい入れよって思ってたら入ったって感じですね。

で、なんかもう1点とれるんじゃね…と思ってたら……

後半37分に川又のゴールが!(時間とかは記録を見た)

いやもう3点目行けるんじゃねって思いましたよw無理だったけど(

そしてそのまま2-1で勝利!!今シーズン初の連勝!!!

ついでに言えば、去年から始まったPRIDE OF中四国、未だに負けていないと言う…!2

いやもう鳴門まで行った甲斐があったという物。

めっちゃ楽しかったです!

ただ声が枯れてしまった…((

 

個人的には、アウェーで観戦したのは3試合目だったんですが3、初めてアウェーの勝ち試合を見ました。

アウェーで勝つとほんと嬉しい……次に見に行くアウェー戦はどこになるか未定だけど、次も勝ちたいですね。

その前に、来週の日曜のカンスタの松本山雅戦…!

初の3連勝がかかってるから、なんとしても…!!

  1. 徳島ヴォルティスではアウェーの応援席をこう設定しているみたい。ビジターって表現、野球っぽいな。 []
  2. 去年は3勝3分けで中四国を制覇 []
  3. 2009年の長良川(0-4で負け)、2011年の鳥取(1-1で引き分け) []

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です