理解はした、納得はしていない(徳島戦@カンスタ)

◆【速報】ファジ引き分け 徳島に0-0(山陽新聞)
ゲームサマリー(J’s GOAL)

なるほど、確かに最低限勝ち点1を得たと言えるかも知れない。
負けないことの大切さもそうだ。とにかく勝ち点を取る事……その大切さも理解しているつもりだ。

だけどな。

俺は、今日の結果に関しては、納得してないからな。

なぜ納得してないかって?
PRIDE OF中四国。瀬戸内ダービー。そして去年、徳島の夢を打ち砕いた場所、カンスタ。
きっと彼らは、復讐心もあっただろう。去年のあの思いをしたくない。勝ち点持って帰るんだ、と。
だったらなおさら……勝たなおえん試合やろ、今日は!

ほんと、点取れなさすぎてフラストレーションが。
なんだろ、形は作れてるんだろうけど、最後……
誰か起爆剤いないのかよ(

あと、チアゴはファール狙いすぎだと思います、なんとなく()

んー、まぁただ、PRIDE OF中四国の負け無し記録は継続したので……
納得はできんなぁ…………心情的には負けた時と同じだわ。

でも選手や監督スタッフが一番悔しいんだと信じてます。
たくさん入ったときに勝ててない。だからきっと…きっと!次は勝ってくれる!信じてるから!
今シーズン初勝利に時間がかかったのと同じように、10勝目の壁があるんだよきっと。




さて、そんな試合でしたが1カンスタ初の関戸チャントお披露目でしたね。
……京都行ってたから普通に歌ってたけど、ぼくの周りはほとんど声が出てなかったですね。ま、仕方ない。
それに、ぼくは植田チャント覚えてないわけで((
あとダービーと言うことで普段はアウェー専用の桃太郎チャントもあったけど、ハーフタイムだったかに近くのおっちゃんから「兄ちゃん、よう応援歌知っとるなぁ」と言われたりとか、ね。

ぼくの場合、チャントは基本的にスタジアムで覚える人なので2あとで歌詞カード見て歌詞が違うことに気が付いたりとかします。ま、それでもええやん(

あ、あと澤口選手、J通算100試合出場おめでとうございます。

  1. 試合内容ほとんど書いてないけど []
  2. 一応YouTubeとかで予習してても結局スタジアムで歌わないと覚えれない []

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です