こばしつばさ のすべての投稿

テレビ局が違法薬物の売買サイトを紹介していた件

某地方局で午前中にやっているローカル情報番組で、覚醒剤の売買サイトが存在することを示していた。

一応モザイクはかけていたけど、一部キーワードが出ていたので、何気なくググったらあっさり出てきちゃったんだけど・・・・



もちろん、番組自体は違法薬物はあかんというスタンスなのですが、仮に違法薬物に興味を持っている/現在進行形で使っている人がこれを見たとき、

「このサイトで買えるのか」

と言う知識を与える危険性は無いんだろうか・・・・





つばさは、違法薬物やタバコを使っていません。

そんな金があるなら食料とかCDとかコミックにあてますw





で、つばさがなんで午前中にやっているローカル情報番組を見れるかというと、その番組は割と硬派でマシな番組なので、毎日録画して見ているのです。

全部見ていると大変なのでスキップしたりして見てますが・・・